もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



ここのところ、天気のいい日には、萌を散歩させています
散歩をすると、色んな人とすれ違うので、萌の人見知りにも
いいと思うし~~
けど・・・ラムは、2回目のワクチンを打ってまだ2週間が経たないため、外に出しません
mr36.jpg

ラム:あれ?そんなもの付けてどこかに行くの??
萌:うんお散歩だよ~
ラム:さんぽ楽しいの
萌:まぁね・・・誰にも会わなければ・・・
mr35.jpg

ラム:ラムは行けないの
萌:知らない・・・
ラム:ラムも行きたいよぉーー
ラムがそのリードを引っ張ってあげるよーー

…とまぁ~こんな会話でもしているかのような
リードの引っ張り合いが始まりました
ラムちゃん、ごめんね!!まだ連れて行けないのーー!!ラムちゃんのハーネスも後で買ってあげるからね♪

とラムはひとまず、ゲージに入れてお散歩に出かけました

お散歩から、帰ってきた萌は上機嫌です
ラムは、すごい勢いで吠えてます( ̄∇ ̄;)

mr37.jpg

ラムの淋しかった気持ちも裏腹に、疲れてオネム状態
ラム:ママお願い!今度はラムも連れていってね!!



すっかり仲良くなった2ワンです
ラムが粗相をしてしまい、突然ケージの中に入れられてしまうと…
mr32.jpg

こうやって萌は寄り添っています
もっと、遊びたいのね・・・
けど、ラムが違う場所でやっちゃったから、入れたのよぉ~~


mr31.jpg

しばらくして、ラムを出してあげると・・・
ラムは一目散に萌のいるところに走っていきます
mr30.jpg

ラムのこの顔を見てください!!
満足そうでしょーーー(爆)
mr29.jpg

萌も満足そうでしょーーーー(≧m≦)ぷっ!
一緒にいないときは、ほとんど寝ているから
一緒にいられる時は、家の中はドッグランですo(>▽<)o

・・・そんな時、あれ?萌がいないな??いやぁーーーな予感・・・
もえぇ~~~~~と大きな声で呼ぶと

mr33.jpg

こぉーーんな顔で、ノソノソと来ました・・・
いやぁ~~~~~な予感・・・で、
萌のトイレを覗くと・・・
あーーーーやっぱり・・・
食べちゃったんだね

この後、萌は嫌いな歯磨きをやらされました
耳がバックしながら・・・しずかにハウスに戻っていく萌です・・・
その間、ラムは・・・

mr34.jpg

熟睡してました




mr24.jpg

ラムをケージから出してあげたら
まっしぐらにエサの置いてある所に突っ走っていきました
そうしたら、萌までもラムにつられて突っ走っていきました
「何??まだ、ご飯の時間じゃないよ!!」
ふと見ると、エサの入っている袋にフタが閉まってなくて前回に開いていました
すごっ!!ワンコの嗅覚って・・・と改めて思いました。
mr25.jpg

しつこいラムちゃん・・・・
萌は・・・ちょっと離れてラムのしつこさを観察・・・

フタを閉めたらどうやら諦めたらしく・・・(≧m≦)ぷっ!
2ワンで遊び始めました

mr26.jpg

遊び疲れて、又仲良く2ショット
mr27.jpg

そして、それぞれの場所でゴロゴロしはじめます(≧m≦)ぷっ!
萌は身体が長くなってしまい、こーーんなにはみ出して・・・

mr28.jpg

ラムはちゃっかりストーブの前でぬいぐるみを枕に
寝ようとしています




mr19.jpg

今日も、2ワンはこのとおり・・・おもちゃの取り合いですラムは、遊びに夢中になると、ついつい粗相をしてしまいますなので、時間を見ては、トイレに連れて行っています。

mr20.jpg

あ~~今日もやっぱり、萌は、ラムにおもちゃを譲ってしまいました
元々萌のおもちゃのぬいぐるみ・・・
ラムと同じ大きさです(爆)
mr21.jpg

そのうち、萌はコングで遊び始め・・・
ラムは相変わらず、ぬいぐるみで遊んでいます(≧m≦)ぷっ!

mr22.jpg

2ワンとも遊びつかれて、それぞれの場所でオネム

mr23.jpg

ラムはいつの間にか、毛布の中にもぐりこんでしまいます。
小さいから踏んじゃうよーー

萌はこうやってラムと無邪気にあそびますが・・・
実は、この頃とっても甘えん坊になっています。
それに、皆がいる所から離れて座ってしまいます。
どうしたのかな~~~???
と皆で心配してます。
やっぱり・・・複雑な思いでいるのでしょうか?

昼間は、下の息子と一緒に萌の散歩に行った時は
とっても元気でした
もっと私を見て!!と言っているのかな?





mr17.jpg

無邪気に遊ぶらむchanですが・・・
昨日は、らむchan2回目のワクチンを打つ日でした
ワクチンは、ブリーダーさんが獣看護士の免許を持っているので
そこに行けば打ってくれます!
何も知らず、もえchanも一緒に連れていきました(≧m≦)ぷっ!
もえchanの2回目の接種の時、太ももに打ったのですが
痛かったらしく、キャン!と鳴き、血も出てしまいました。

らむchanも太ももに打ってもらったのですが、らむchanは鳴きもせず
ブリーダ-さんも「おー!鳴かないな!大体の犬は鳴くんだけどね・・」とらむchanを褒めてくれました。
・・・が、それを見ていたもえchanの方が、なんだかビビッっていました(爆)
思い出しちゃったのかな?

mr18.jpg


帰ってきて、安心の2ワン
仲良く添い寝してます

けど・・・もえchanの鼻の色!分かりますか?
最近ピンク色になってきています!
すっごく気になって、ブリーダーさんに聞いたところ・・・
日光不足だそうです。
ヤバイ!これからは暖かくなってくるから、どんどん散歩に行かないとね




06.2.15-2.jpg

らむchan眠いの?

06.2.15-1.jpg

もえchanも眠いの??

そりゃ~~~眠いだろうね・・・
私も眠いんだよね・・・

もえchan今日の朝5時!
突然私の布団の中で吠えたよね
・・・で?何をしたの?
オシッコ?までしにトイレに行ったんだよね別にしちゃいけない!とは言わないけど・・・
吠えないでほしいわけよ
超ビックリしたわよ~~~!

そのおかげで、らむchanまで連れション・・・?までするし・・・
私は5時にトイレの掃除しちゃったよーー!!

特にらむchan・・・あなた・・・
昨日は夜中の3時に起きて状態のしてくれたよね


一番眠いのは私なの!! 






萌の困ったクセは・・・吠える事・・・
番犬には適しているのだけど・・・
テレビのドラマの中で、「ピンポ~~ン♪」なんて
鳴っちゃうと寝ていたはずが、いきなり起きて
猛烈に吠え始めます!!
06.2.15-3.jpg

・・・で、困った事に、萌はこの日の当たる場所で
横になるのが好き
この目の前は大きなガラスのドアになっています。
目の前の景色は道!!
道を挟んで向こう側にある家に人が来ただけで吠えまくります
06.2.15-4.jpg

萌を叱ると、ラムも萌の側に来ます(笑)
ラムは人に吠える事は今のところないのですが
家族に何かを伝えたい時には、うるさく吠えます(笑)
萌は逆に静かに待っているタイプ・・・
しかし・・・いきなり吠えるので、心臓には悪いぞーー!!
まるで・・・ペットショップにいるようです( ̄∇ ̄;)アッハハ




m59.jpg

何故か・・・ラムのゲージの中でお座りをして
動こうとしません・・・

mr13.jpg

そのうち、二匹でラムのハウスの中に入ろうとして・・・(* ̄m ̄)


r46.jpg

追い出されてしまったラムだったのです・・・mr14.jpg

そんなラムに寄り添ってきた萌


mr15.jpg

おぉーーーーーーーーーー
なんということでしょ~~~~
いつの間にか仲が良くなっているしぃ~~~~
まるで親子?(≧m≦)ぷっ!
この瞬間を待っていた私・・・
良かったぁ~~~これでもう萌は淋しくないね(*^_^*)



mr9.jpg

いつも遊んではいるけど、何故か寄り添って寝ている事がない
2匹・・・けど・・・あれ?あれ?
ラムが萌に少しずつ近づいています・・・。(笑)

mr10.jpg

ん~~~いい感じな2匹・・・

mr11.jpg

おぉ~~~~~\(◎o◎)/!
奇跡のようなツーショット!!
mr12.jpg

その数時間後・・・ガムを取り合っている2匹です



4.jpg

今日も、萌は、ラムの監視役・・・
5.jpg

あ!寝てるし・・・・
7.jpg

やっとゲージから出られたラム・・・なのに・・・
今度は日の当たる所で寝ていた萌・・・
つかさず・・・邪魔をしだすラム
6.jpg

「起きて~~~遊ぼうよ~~~」
萌・・・不機嫌???
8.jpg

やっと起きてくれた萌・・・
ラムは嬉しそう~~~
なのに・・・この後ラムはいつものように
萌を噛む噛む!!萌も噛む噛む!!
仲いいのか分かりません!



やんちゃなラム

相変わらずヤンチャなラムです
今日は、萌の大好きなぬいぐるみをカミカミ!!

寝てるのに・・・

寝ていた萌にもちょっかい!「起きて~遊んで~!」

やめて~~

萌ちゃんー!踏まれてるよぉ~~~

m.r2.jpg

ついに、萌の反撃が始まりました(≧m≦)ぷっ!

m.r7.jpg

ラムちゃん!参りました~~~と
お腹を出しちゃった(爆)

m.r6.jpg

仲直りした二匹・・・
今では、ラムちゃんがタジタジで、萌もやっと暴れるラムちゃんを
押さえる事もできるようになりましたo(>▽<)o
優しい萌はけして噛んだりしませんが、ラムは容赦なく
噛むので、萌も強くならないとね(≧m≦)ぷっ!



らむちゃんは、顔に似合わずヤンチャな子でした(笑)
けど、こんなに小さいのに、なんとトイレマットにしっかり
オシッコもも出来ます
それには、すっごいビックリしましたo(>▽<)o
らむ

萌とは、性格が正反対です。
ケージから出してあげると、喜んでピョンピョン跳ねながら
萌の後を追っかけまわします(爆)
もえとラム

初めは、逃げていた萌でしたが、だいぶ慣れてきて
らむちゃんのお尻の匂いをかげるまで成長し(≧m≦)ぷっ!
そのうち仲良く遊ぶようになりました
慣れるまで1週間くらいは掛かるだろうと思っていたのですが
以外にも、早かったです。

らむちゃんは、噛み癖があって、萌を噛んだりするのですが
萌は元々優しい子なので、じっと我慢しています。

萌のために飼ったらむちゃんですが、初めあまりにも
逃げて、甘えん坊になってしまったので、失敗だったのかな?
と思っていたのですが、やっぱり良かったのだと、今は
本当に嬉しいです♪

ちなみに・・・らむちゃんは、萌のおっぱいを捜します(爆)



昨日は、我が家に家族が増えました♪
名前は「らむ」です。
カニーヘンダックのシルバーダップルの女の子です
今月の17日で生後2ヶ月になるのですが、
カニーヘンなのでとっても小さいです

ramu

そんな「らむ」を犬見知りの「もえ」は遠くから
じっと見ています・・・(≧m≦)ぷっ!21.3moe.jpg

「らむ」は人見知りも、犬見知りも今のところなくて
寂しがりやなのか、今日来たばかりなのに、抱っこしてほしくて仕方ないようですo(>▽<)o

DSC000641.jpg

けど・・・やっぱり気になるのか・・・
「もえ」も「らむ」に寄ってきました
早く、仲良しになれるといいね♪




Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


