もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日は、日中隣の家を見てました♪
アーチの開口にレンガを貼っていただきました♪
そのレンガの貼り方など、レンガの間のネジは綺麗にするのか?など
ちょっとした打ち合わせもしました♪
けど、そのちょっとした事をちくいち相談してくれる職人さんには、とーーっても感謝しています♪  だって、レンガの貼り方一つにしても色んな貼り方があるのです。
少しでも気に入ってもらうための心使いですね♪(*^_^*)

おかげさまで、すっごくいい仕上がりになりましたーー★

そして・・・今日は、左官屋さんが入っていて、珪藻土の下塗りをしていました!
又、この職人さんがとっても楽しい方なんです(笑)

私・・・基本的には人見知りなのですが・・・(ホントーーです)
私でも、気楽におしゃべり出来ました♪

我が家では、食品庫、1階、2階のWCTは自分たちで珪藻土を塗ります。
なので、左官屋さんに色々と伝授して貰う事に・・・(≧m≦)ぷっ!

『やってみる?』と言われ、全くの初心者なのですが、即『いいんですか??』←やる気満々♪

現場監督さんやクロス屋さんが見ていても、ここは体験しないとーー!と思い
一から、教えてもらいながらやってみました(笑)

プロがやっている姿は、面白いほど簡単に塗っているように見えるのに
実際にやってみると、コテに下地が乗らない!!Σ(・ω・ノ)ノ!
一生懸命、壁に塗りつけていると、もう一つの腕が傾いて下地をこぼしそうになるし( ̄∇ ̄;)
神経をどこに集中したらいいのか・・・( ̄_ ̄ i)アセアセ

小さい頃から父が壁を塗る姿を見ていた・・・。
こんなに難しい事してたんだ・・・と初めて知って、今更ながら父を尊敬しました。
天国に行ってしまった父は左官屋一本・・・自営業だったので、息子が欲しかったようで・・・
なのに生まれた子供は女の子・・・。私の長男が生まれた時、とっても喜んでいました。

私は女・・・。けど、けどね・・・。
一時的だけど、こうやってコテを手にして壁を塗る機会が出来た事。
父がやってきた仕事を理解できた事・・・。天国で喜んでくれるかな・・・?
って・・・思うのでした・・・。(*^_^*)

話はそれましたが、
真剣にやっていたのだけど(笑)  回りには笑いをとりながら、楽しい体験が出来ました(*^_^*)   下地が残ったので、練習用に貰いました!
明日、早速コテを買ってきて、練習しよぉーーーと思いました(頑張るぞ!!)

内装はどんどん出来上がってきました。
悩んで、悩んで決めたクロスがどんどん貼り上がってきました。
すっごく感動して、涙が出そうになりました。

嬉しい事もあるけど・・・
それだけでもなく、外壁の事で今問題発生しています。
それが、パパの心をキズつけてしまい、イライラしちゃっています。
パパは、基礎や、外壁などをとっても気にする人です。

家にとって、とっても大切な部分なので、仕方ないです。
パパの気持ちを配慮しながら、担当の人と話し合いをするのは私です。
少しでもパパが気分良くなってもらうために・・・必死です(T▽T)


子供のお部屋のクロスが貼りあがりました♪
heya1.jpg

どうですか!!(爆)
黒の天井です(≧m≦)ぷっ! レザーっぽい柄です。 シックな雰囲気を出したいと言う事でこうなりました♪
初め、黒っぽい壁にしたいと言っていたのですが、黒にしてしまうと
圧迫感が出てしまうので、天井に持っていきました。
なかなかいい雰囲気です♪   
子供も大満足♪






そして、今日のラムたん★
a507.jpg


マックのハッピーセットのオマケみたいです。
リサイクル屋さんで新品で100円で売っていたので買ってきました♪
とってもラムが気に入ってくれて・・・遊んでいるうちに、お目目がーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
取れちゃいました(T▽T)

それでも、ラムはこのぬいぐるみ&クッションが大好きで
大切???に遊んでいます♪





スポンサーサイト




Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。