もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



ずっと、公園にもご無沙汰だった、萌とラム・・・
散歩には、よく行くのだけど・・・('';)
私一人では、萌とヤンチャ姫のラムの2ワンを連れていくのは
至難の技なのです(爆)
なので、休日のパパと一緒に、レッツゴーなのです♪

a380.jpg

天気もよく、萌もラムもご機嫌
毎日、家の中で、運動会をしているので、広い公園で、走り回るのは
萌もラムも大好きです





a381.jpg

(≧m≦)ぷっ! いつもかけっこでは、萌には敵わないラムなので、今日こそは、リベンジを狙っているようですね~



a383.jpg

萌ったら、まるでやる気なしで、身体をカキカキしています(爆)  萌・・・走るのには自信ありで、負けないんですよね~~(笑)



a384.jpg


ラム!ついに、萌のリードを引っ張りはじめ、萌を挑発しはじめました!!(笑)
よーーーし、「よーいドン


a385.jpg

見てください!!萌の余裕の顔(爆)
それに比べ、ラムの必死の顔・・・(爆)
やっぱり、萌に付いていけないラムなのです・・・


a386.jpg


萌を油断した隙に、ラムが追いつき、萌の耳あたりをガブリ!! ま・・・いつもの事ですが・・・
a387.jpg

いつも大人しい萌ではありますが、ラムにやられっぱなしではなく、やり返す萌・・・!!
ついに出た!!  ラムの口をガブリ!!まるで、「おだまり!」と言っているかのようです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


a388.jpg

そして・・・なぜか・・・いつもラムが怒られるんですね・・・(^_^;)アセアセ  ラムったら、唸りながら噛むから・・・(≧m≦)ぷっ!

a389.jpg


( ̄∇ ̄;)あっはは・・・
ラム・・・可愛そうにねぇーー!!
萌・・・知らん振りでした(爆)


引っ張ったつもりが引っ張られてるラム








毎日、暑い日が続く中なかなか公園に連れて行っていなかったので
久しぶりに公園に行きました~~♪公園なら芝生だし、木陰もたくさんあるので、虫除けをしていざ出発

萌は、走るのが大好き♪ 
a243.jpg

公園に着くなり、喜んで走る萌
それは、速く、とてもじゃないけど、追いつけない私・・・
それは、ラムも同じで・・・一生懸命追いかけるけど、途中で止まってしまいます。

a232.jpg

ラム:ママ、萌は何であんなに足短いのに走るのは早いの?
ママ:ラムも十分足は短いけど、なんでラムは遅いんだろうね・・・
ラム:・・・・。

a230.jpg

あっ!側に行かなくていいから
吠えなくてもいいからーーー

今日は、木陰でBBQをしている方がちらほら・・・
ワンコはというと、たまにお散歩をしているワンちゃんがスーーーッと通り過ぎて行くだけでした。 みんな散歩慣れしている感じです。

そんな中、萌とラムは人が寄ってくると、「ワンワン!」と吠えてしまいます!その度に、リードを引っ張り、「駄目!」と声をかけ、「すいませんー」と謝る始末・・・
けど、どの方も、優しく笑って「大丈夫ですよ」と言ってくれます。
なんて、みなさん心が広いのだろう・・・と、とても感動してしまいました。


a239.jpg

いっぱい遊んだ後は、木陰で一休み♪
萌は、喉カラカラなのねーーー!!お水いっぱい飲んでね♪

えっと・・・ラムは??
a240.jpg

やっぱりね・・・
バッグのポケットに顔を突っ込んでいるラム・・・
別に頭を冷やしているわけではなく、この中に大好きなクッキーが入っているからです( ̄∇ ̄;)


a237.jpg

ラム:ママ!クッキーちょうだい♪
ママ:後でね~~~

a229.jpg

クッキーが貰えないと思うと、萌もラムも無視状態に・・・


萌とラムが一緒にこっちを向いている姿ってなかなか写真に収められないのですが、ある一言で、こっちを向くんですよね~(笑)
それは、「クッキー食べる?」です。
そのほか、「ご飯」、「お腹すいた」などなど、都合のいい言葉はしっかり覚えるんですよねーー(笑)

ママ:「クッキー」
a241.jpg

ほらねーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

完全におちょくられた萌とラム・・・・(≧m≦)ぷっ!

a238.jpg

今度は、私が無視されてたりして・・・
ラムは、黒い毛がいっぱいなのでどうしても体が熱を吸収してしまいます。なので気休めかもしれないのですが、白い薄手の洋服を着せて外に出ます。暑がりの萌は、洋服を着たら熱中症にでもなっちゃいそうです( ̄∇ ̄;)


萌・・・暑すぎて木陰で一休み・・・。
ちょっとした風が気持ちいいのは、秋の気配かな?
a235.jpg


ところで、萌スリムになったと思いませんか?体重はむしろ増えたかもしれないのですが・・・

今年の3月に撮った写真は。。。


a231.jpg

こんなにフワフワだったんですよねーー!
首なんて、ないし・・・

a236.jpg

今の萌・・・なんかウエストのくびれが色っぽいんですけど・・・凄く・・・羨ましいんですけど・・・
なんか・・・痩せすぎ?って感じがしてしまうのですけど、しっかりご飯は食べています!これも暑がりだから、勝手にサマーカットになったのかな?

ラムは・・・相変わらずフカフカしてます。
a242.jpg

・・・ってこの写真じゃー分かりませんよね(爆)(私の自己満足でした!)


今日は、とても疲れたね・・・。
そして、恒例のオネムのお顔です。
a244.jpg

萌・・・・耳が隠れて海坊主みたい(爆)

a245.jpg

ラム・・・・相変わらず大胆な格好です!
足の開きが、凄いんですよねーーー萌はこんなに開きません

もうちょっと涼しくなったら、もっと遊びに行こうね♪





Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


