もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



8月21日、22日と、日光のとあるキャンプ場に
萌とラムも一緒に行ってきましたーー
キャンプには、お友達とその息子さん二人に息子さんの友達一人の
合計10人で行きます!

キャンプはとっても久しぶりです!
もちろん、萌とラムが我が家に来てからは初めてです。
犬、人見知りの萌とラムの事を考えると、楽しみ半分と不安半分です。

その不安は私だけではなく、萌もラムも同じようです。

a210.jpg


萌の顔・・・不安いっぱいです(爆)

a211.jpg


萌 : ところで、何で私たちこんなところにいるの?
ラム : 。。。。。
パパ : 隣でビール飲んでるし・・・


a214.jpg


前日は、私たちの物より、萌&ラムの荷物を揃えるのに、いっぱいいっぱいでした(笑)
なんせ、初めての事、萌とラムのために何を持っていったらいいのか?

結局、毎日使っている物は全て持って行くことに・・・(笑)

当日・・・いざレッツゴー

萌は、車酔いはしないけど、車に乗るとソワソワしちゃう仔です。ずっと、私が抱っこしていたのですが、さすがに疲れちゃって長男君にチェンジ!!

a213.jpg

不安そうな萌・・・・
仕方ない!今度は次男君のほうに・・・(私じゃないんだよね(爆))


ずっと次男君に抱っこしてもらっていたラムが今度長男君のところに・・・

a212.jpg

ラムは車に乗っても全然平気な仔です。
いつも寝ちゃうんです(笑) やっぱり根性座ってます(≧m≦)ぷっ!


2時間くらい車に乗っていたでしょうか?
途中、萌とラムのためにドライブインに止まってゆっくり水分補給したりしました。
しかし・・・トイレはしないんですよね・・・


いっぱい写真を撮ろうと思っていたのですが、思っていたとおり・・・
萌もラムも吠え吠えで、落ち着きません
ペットOKの所なので、結構ダックスちゃんや、ラブラドール、色んなわんちゃんがいました。
ダックスちゃんは、お互いに吠え吠えです( ̄∇ ̄;)アッハハ

私としては、萌とラムは家族なので、タープの中に一緒に入れてあげて
抱っこしてあげたかったのだけど、他にも人がいるので、遠慮して
萌とラムのためにツインのイスを持って行ってそこに座らせてあげたのですが、少しでも離れると不安なのか、ラムは吠え吠え
萌は、「クンクン」ちょっと目が合うと、不安そうな顔・・・
「ママのところに行きたいよ~~~」という気持ちが直に伝わってきます。  みんなワンコ好きな人ばかりなのですが、萌とラムが慣れなくて、受け入れてくれなくて、仕方なく、私が付きっきりになりました。

長男君が、サイト内を散歩してくれることになって、リードを付けました。
画像が汚くてすいませんーー!!

a207.jpg

落ち着かない萌ラムはやっぱり吠え吠え  特にラムが吠え吠えです
けど、歩いて行くと、落ち着いてきて、吠えなくなってきたのですが・・・知らない人とすれ違う時や、ワンコと会うと、またもや吠え吠えーーーー
写真を撮っているところではありませんでした・・・

その日は、全く排便さえもしてくれなくて、もう心配で仕方ありませんでした。
なので、寝る所は、車の中にしました。車の中なら誰もいないし、トイレも置けるので、そこなら?と思ったのです。

思ったとおりです。
萌もラムも、車の中に入ったとたん、トイレで排便をしてくれました  密室なので、くっさーーかったけど、それより、萌とラムが安心してくれたのが嬉しかったです。


二日目は、日光の戦場ヶ原に行きました。

a209.jpg

とても綺麗なところでした。

a205.jpg

お友達に写真を撮ってもらいました
ここでは、もう抱っこだワン
大活躍です(笑) 
a215.jpg

安心した顔をしているでしょ~~(笑)

本当に写真を撮る余裕がありませんでした。

萌とラムも、知らない人の中での一日はとても疲れたと思います。
今度は家族で、ゆっくりと、そして、萌とラムが楽しめるような
キャンプをしたいと思いました。
萌とラムが、犬人見知りしない仔だったら良かったのですが・・・
友達と大勢で行くのも楽しいけど、やはり私にとっては、家族同然の萌とラムが不安になってしまうのは耐え切れない事でした。


帰りは、天気は大荒れで、で凄かったです!!
やっと家に帰ってきて、布団を敷くと萌もラムもグッタリ・・・

a216.jpg

超熟睡モードでした(爆)
お疲れ様でした~~


萌 : キャンプって美味しくなかったよ・・・
らむ: そうだね・・・砂を食べ過ぎちゃった・・・まずかったよ!

萌とラムのは砂が混じってました

( ̄∇ ̄;)あっはは・・・二人とも、美味しい夢でも見てね

スポンサーサイト




Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。