もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



先週末の事でした・・・。

夜、夕飯を食べているときに、ふとラムを見ると・・・
片目のまぶたが腫れているではないですか!!
一日中、家の内装の塗装をしていたので、何が原因なのか
分からなくて・・・
そのうち、両目・・・鼻の上・・・どんどん腫れていくのが分かりました。

何?アレルギー??

変わり果てていく、ラムの顔を見ていると、これはただ事ではない!
どうしたらいいんだろう・・・と気持ちばかり焦ってきました。
すでに、遅い時間なので、病院に電話をすることに出来ず
ただ、ただ、ラムの様子を見ているしかありませんでした。

その時のラムの顔です
a504.jpg


痛々しいです。。。
顔だけではないようで、後ろ足の肉球の間・・・大切な部分も赤く腫れあがっていました。
とっても痒いようで、顔をかいたり、足をカミカミしたり・・・

ところが・・・ラムはとっても元気!!Σ(・ω・ノ)ノ!
いつもは、寝ている時間なのに走り回っています。
食欲もいつものようにあるし・・・
それが、幸いでした。

痒くて寝れないのかな?
と思うくらいハイテンションのラムです。

そこで、次男君がラムを抱っこしたまま横になると・・・
a505.jpg

気持ち良さそうに寝ちゃいました(*^_^*)
安心したような顔です。
けど・・・痛々しい・・・・(/。\)

次の日(日曜日)、ダメ元で、行き着けの動物病院に電話をしてみると・・・
やはり、先生はいなく、取り次いでもらえませんでした。

腫れた原因を一生懸命考えて、思い当たるのは、一週間前に打ったワクチン・・・
その時、先生が>「ワクチンを打つと、瞼が腫れる事もあるけど、心配はいらないからね」と言った言葉。
けど、一週間経っているし・・・。
他にアレルギーになるような食べ物をあげた記憶もないし・・・

心配でしたが、幸いにも、元気も食欲もあるので、やはりそのまま様子を見る事に・・・。

日曜日の朝のラムの顔は、写真は撮らなかったのですが、
瞼の腫れは引いて、マズルだけはパンパンになっていました。

けど、そのうち、腫れあがったマズルもどんどん腫れが引いていきました。
そして、
a506.jpg


ラムの顔が元にもどりましたーーー\(@^▽^@)/

次の日(月曜日)、とりあえず元にもどりましたが、心配なので
動物病院に電話をして、ラムの事を言うと・・・
ワクチンの影響とは言えないらしく、ワクチンを打って半日のうちにその症状が出れば
ワクチンの影響のようですが、ラムは一週間後です。
瞼がちょっと腫れる事はあっても、顔中腫れあがって、体にも出てしまったので
先生も首をかしげているようでした。(電話なので・・・)

何が原因なのかは、腫れが引いた今では、分からないようで、けど、食欲も元気もあったので、とりあえず心配はいらないと言われました♪
先生も日曜日に見てあげられなかったことを謝ってくれました。

しかし・・・本当に良かったです♪



家の方は・・・
CIMG00361.jpg

食品庫に大きな棚が作られていましたが・・・
自然の素材にこだわってきた私とパパにとって、何でこんな
カラーBOXのような棚を付けるのか???
相談なしに、このように付けちゃったので、撤去となりました・・・
ここだけではなく、シューズBOXや階段下収納の棚も撤去・・・

さて・・・・撤去した後は・・・自分たちで作る事に・・・( ̄∇ ̄;)

やる事がそれでなくても多いのに・・・又 増えてしまいました・・・(/。\)

けど、一生に一度の大きな買い物だし、妥協はしたくないので、時間はかかりますが
パパと二人で頑張ることに・・・(T▽T)

暗くてわかりづらいのですが
2階の寝室の腰壁です。
CIMG005211.jpg


週末には・・・
CIMG005711.jpg

自然素材で出来た塗料を塗りました。
オリーブ色です。

クロス屋さんと左官屋さんが入る前に、クロス&珪藻土と木の境だけでも塗装を完成しなくてはなりませんでした。
2日間しかないので、必死です( ̄_ ̄ i)
境目だけの塗装は難しく、(液垂れするので)結局、ほとんどの塗装をしなくてはならず
私も遅い時間まで塗装をし、頭の中ではラムがとっても気になっていたのですが、子供たちにラムと萌を見てもらいました
パパは徹夜・・・2日目は寝ずにやってました。( ̄∇ ̄;)ハハ・・・ハハ・・
それでも、時間は足りず・・・3日目は夕方職人さんが帰ってから、又やり始め
PM1:00くらいまで私はやって、パパはPM2:00くらいに戻ってきました。

すっごく、疲れます・・・。
今も・・・瞼が落ちてきそうでして・・・なら・・・寝ろ!ってか・・・






とりあえず・・・ラムは元の可愛い~~顔になったし←親バカですいません!!
安心して・・・今から寝ます~~~




前回の、萌のパピー時代の写真・・・
皆さんに『可愛い~』と言ってもらい
萌もとっても喜んでいます
そうしたら・・・ラムがひねくれてしまったので(笑)
今回は、ラムのパピー時代の写真を公開します~~♪・・・と言っても、ラムのパピー時代の写真は見た事がある方もいると思うのですが・・・(^_^;)


a269.jpg

ラム:今回は、ラムで癒されてね♪

a277.jpg

初めて、ラムは家に来た時の写真です♪
萌はかなり警戒しています(笑) けど、ラムはずっとショップのケージの中で一匹だったので、萌を見てとても喜んでいました



a278.jpg

やっと、ラムに慣れてきたのか、萌が側に寄っていった瞬間の写真です この後、すぐに、逃げたよう記憶が・・・

a271.jpg

一押しの写真です!!まるで、ぬいぐるみのようでしょ~ラムは萌と正反対で、耳が小さかったんです!けど、その小ささが、チャームポイントで、まるで天使のようです

a270.jpg

外に出してほしくて、いつもケージの隙間から、こうやって鼻を突き出してました(笑)可愛い~(又、親バカですいません(^_^;))  この写真、生後3ヶ月ちょっと前くらいかな?ラムはすっごく小さい仔でした。


a274.jpg

遊びたくて、ウズウズしているようだったので、早速コングを入れてあげたけど・・・大きいかったみたい(爆)


a272.jpg

トイレトレーニングが1週間もしないうちに終了!!以外にも頭のいい仔でした(笑)
早速、ケージの外に出してあげたら・・・萌と違って、ダッシュで、しかもピョンピョンとウサギのように跳ねながら外の世界にーー  ・・・早速、ぬいぐるみの鼻をカジカジ・・・


a273.jpg

自分もぬいぐるみになったかのように・・・
同じ格好??(≧m≦)ぷっ!


a279.jpg

萌にも、ちょっかいを出し・・・

a275.jpg

一人で、寝る時も、早速このような寝相の悪さを発揮(爆)

a285.jpg

こんなふうに、可愛いしぐさも見せてくれて

a281.jpg

萌の事を、お母さんだと思っているのかな?(≧m≦)ぷっ!  けど、萌もまだお子ちゃんだったのにね(笑)

a282.jpg

萌も、まだ小さいのに、(大きく見えるけど)ラムを守るかのように、優しい顔してるんです。
けど、ラムは・・・何かたくらんでいるかのような顔・・・  そう見えるのは私だけ??(笑)


a284.jpg

パパに一緒に抱っこされて、とても幸せそうだね~~


a276.jpg

いつもヤンチャさんだけど、こんな可愛い顔を見ると、すべて許しちゃうんです

a286.jpg

そして、現在のラムですパピー時代の面影ありますか?
ヤンチャなところがとっても可愛いくて、いつも家族を楽しませてくれます  小さい身体でパワーがいっぱい! 時々、心配させますが、やっぱりラムの衝動買いは間違いではなかった!と思ってます♪ あの時、『買います』の一言が出てなければ、違う人の家に行ってしまったラムです。 我が家に来て、良かった♪と思ってくれるように・・・
ずっと大切な家族です。





ここのところ・・・ラムには色々と神経を使ってしまった・・・。
・・・家の破壊、生米事件、又、家の破壊と・・・繰り返しやってくれる!!

けど!今回はめでたい??
なんと!、9ヶ月になる寸前で、レディーになってしまった

こんなヤンチャ姫でもレディになるのか・・・( ̄∇ ̄;)

いきなりだったので、萌のパンツを履かせることに・・・
a201.jpg

けど・・・萌とサイズが違うので、胸の長さがたるんでしまう
何度も、トイレに行くラムは、パンツの交換も早くて・・・
とうとう、萌の初めて買ったパンツまで履くはめに・・・
けど、これ・・・萌でも大きくて、すぐ脱げちゃうんです
a202.jpg


仕方ない!急きょ、ネットで、ラムサイズを探して、2着購入!
「急いでいます!」とお願いしたら、次の日朝一で届きました♪
とても親切なお店のお方・・・

そして、購入したのが、これ!!
あれ??パンツが体の色と一体化しちゃって、見えない??(≧m≦)ぷっ!

DSC00023111.jpg


けど、サイズはラムに珍しく、ピッタシです♪

DSC0004011.jpg

あっはは・・ あえて、目立たない色にしたのだけど・・・ラム、お気にめさないのかしら??




ラム・・・ヒート中のせいか、よく寝るんですよね・・・。
萌は遊びたくて仕方ないのに・・・
全然、相手をしてくれません・・・

DSC00019211.jpg

DSC0004511.jpg

萌・・・半分やけになって一人遊びをしていると・・・





ちょこっとだけ、ラム、登場!!
けど、その後、すぐにハウスの中でオネムです・・・


そんな時、次男君!登場ーー!!
ちょっと荒い遊びをしてくれました♪
それでも、萌は大喜びです♪




次に、長男君登場!!(いずれも顔なしです)

萌は、あまり家にいない長男君ですが、長男君が大好きなんです



DSC0006111.jpg


それなのに・・・
DSC0006011.jpg


早く、ラムが遊んでくれればいいね♪





Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


