もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



メリークリスマス
今日は、クリスマスですね~~
我が家では、イヴの昨夜、を食べましたよぉ~

さてさて・・・人間様の食べ物は豪華でしたが・・・
萌とラムのご飯は、いつもと同じ、カリカリご飯でした(爆)

けど・・・


a392.jpg

パパがずっとほしかったワンコ用のフリスビーを買って来ましたよぉ~(≧m≦)ぷっ! 
後は、ロープのオモチャ・・・( ̄∇ ̄;)
どれも安上がりです・・・

初めのうちは、萌も嬉しそうに遊んでいたのに・・・
ラムの悪い癖が出てしまって・・・
どれもラムの独り占め




触ろうものなら、「うぅ・・・」と怒るし
噛もうとするしーーー!! 癖が悪すぎ!!

萌・・・・可哀相に・・・
萌が遊ぼうとすると、ラムがジャマに入ってくるんです

a394.jpg


本当に・・・・意地が悪いんだから!!


a395.jpg


けど・・・ここで黙っている萌じゃないんだよねぇーー(≧m≦)ぷっ!
ついに、萌の反撃がーーー

a396.jpg


とうとう、放心状態になってしまったラム…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


a397.jpg

今回も、萌の勝利のようです(笑)

懲りないラム・・・
疲れて寝ちゃった(≧m≦)ぷっ!

a398.jpg




おまけ

a390.jpg

ブリーダーさんの所にいた、トイプードルちゃんです
成犬になっても2~3kgくらいにしかならないそうです。
本当にぬいぐるみみたいで、メチャクチャ可愛いかったですーー

もう一匹・・・
a391.jpg

生まれてまだ間もないホワイトダップルの赤ちゃんです~
お目目がまだ開いていません!!
手のひらサイズ・・・
3匹生まれたそうなのですが・・・残念な事に、後2匹は大きくて
産道で圧迫されてしまって窒息して亡くなってしまったんですって・・ 1匹だけになってしまいましたが、もう飼い主さんが決まっているそうです!!
あーーー本当に可愛いなぁ~~~

どんな仔になるのかな~~
名前はなんて付くのかな~~??
なぁーーんて、考えちゃうのも楽しみの一つですね







今日、待ちに待った嬉しいお届け物が届きました
それは、エアちゃん&さくらちゃんのママさんのCHIEさんの手作りのお洋服です♪
箱を開けてビックリしたのは、一着だと思っていたのに、なんと、萌とラムに3着ずつ、合計6着も作ってくれたのです もう、本当にビックリです! さぁ~~~~CHIEさんの作ってくれた洋服を公開しますよ~~
モデルの萌とラムは、大はしゃぎのため全くカメラの前に座ってくれないので、餌で釣りました( ̄∇ ̄;) お見苦しいと思いますが、注目は洋服なので・・・ a324.jpg

まずは、可愛いピンク色の女の子♪女の子♪チックなお洋服です~~

a325.jpg

2着目は、フードにファーが付いてとってもオシャレでカジュアルな仕上がりになっております

a326.jpg

3着目のお洋服は、まるで女子高校生が履くスカートのような可愛い柄で出来たお洋服 まぁ・・・モデルの萌とラムが餌を目の前に「待て」と言われているため不機嫌そうな顔をしてはおりますが・・・洋服を見てくださいませ
如何でしょうか~~~ どれも、とーーっても可愛いんですよぉ~~♪ 特に2番目のファーが付いているのが、私はとっても気に入ってしまいました♪CHIEさんのブログのほうでは、さくらちゃんがモデルさんになっていますよぉ~~ モデルとカメラマンが良いので、そっちで見た方がいいかも・・・・・・/(^◇^;)

a327.jpg

6着プラス萌とラムがもっと大好きな物・・・『クッキー』もわざわざ萌とラムのためにCHIEさんが送ってくれました!!洋服だけでもありがたいのに、クッキーまで・・・(T▽T)本当に優しいCHIEさんなのです・・・
萌!ラム!!CHIEさんにお礼をしなさいね
a328.jpg

そうそう、忘れてはいけないのが、実はこの洋服もCHIEさんが試しに作ってくれた洋服でしたo(>▽<)o
CHIEさん、本当にありがとうございました<(_ _)>ペコリ大切に着させて頂きますね♪





ここのところ、とっても過ごしやすい日が続いてます♪
午前中は、かえって涼しいくらいな時も・・・

そんな日は、やっぱり萌とラムは、日の当たる場所を探して
ゴロゴロしてます。
a266.jpg

あれ?今日は仲いいね~~♪
いつもは、場所取りで争っているのに(笑)
そんなに仲いいと、今日はいい事あるかな~~



a265.jpg

およよ??誰か来たよーーー!!
トラックの音がしたね~~♪
あ!宅配便だよーーーなんだろうね~~



a268.jpg

おぉーーーーー凄いーーーー可愛いーーーー

a263.jpg

萌:ん・・・・なんか、妙に気になってきたかも…  ちょっとラム!!
私、ちょっと見てくるわね!



a267.jpg


萌:わぁ~~~可愛い~~♪
美味しそう~~~♪ これ、萌の??

a262.jpg


うふふ♪
これね~~エアちゃんとさくらちゃんのママのCHIEさんからなの~♪ 実は、キリ番を踏んじゃったのよぉ~~


a261.jpg


まったく・・・こういう時は、早いのね~ けど、これ実はママのオヤツとお皿なのー

a264.jpg

こら!無視かい

エアちゃんとさくらちゃんのママさんのCHIEさん、ステキなプレゼントをありがとうございました<(_ _)>ペコリ 


★お知らせ★

この度、nokotanから『のこたん♪』に改名しました!
・・・と言ってもひらがなになっただけですが・・・( ̄∇ ̄;)
「さん」は付けなくてもいいですよ(*^_^*)
「のこたん」の「たん」は「ちゃん」のつもりなので(爆)
自分で「のこちゃん」と言うのもなんなので、「のこたん♪」にしました(笑)  これからもこのHNでどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ






Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


