もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



アップが遅くなりましたが
11月17日(金)は『ラムの1歳の誕生日』でした

おめでとう♪のメッセージを皆さんから頂いてとても嬉しく思っています~  
本当にありがとうございました<(_ _)>ペコリ

a355.jpg

ラムの頭の中にはプレゼントがいっぱいのようで・・・(爆)

さてさて、当日は、珍しくラムに手作り?のご飯を・・・と思いましてーー!!
私に出来る物を作ってみました(* ̄m ̄)

a356.jpg

これは、以前蘭丸ちゃんちのネコ娘さんのブログで作り方が載っていたので、砂肝のジャーキーを作ってみました
砂肝って買ったの初めて!けど、メチャ安いんですよねー(笑)
作ってみて、恐る恐る味塩コショーを付けて食べてみると・・・
美味しいじゃん!!って私が食べてどうする??(毒味)
砂肝の焼いた匂いが漂うと、ラムも萌も落ち着きがなくなってきました(爆)

そして・・・じゃーーーーん

a357.jpg


どうですかーーー
いつもの、ドッグフードに、蒸かしたサツマイモ、生の砂肝に焼いた砂肝、美味しいクッキーを添えてトッピングしてみました(≧m≦)ぷっ!
これって・・・手作りというのか??よくわかりませんが(爆)
なかなか美味しそうかな

さてっと!!ラムには、写真撮影のため、ちょっと「待て」とコマンド

a358.jpg


あ!もう一枚ねーー!!
ズルズルと、前に出てくるラム・・・(≧m≦)ぷっ!
a359.jpg


うーーん・・・ラムの顔が暗いんだよね・・・
「ごめんーーもう一枚・・・・あーーー!!食べてるしーー!!

a361.jpg


あ・・・・・そうだよね・・・ラムに待てがそんなに長く通用するわけないか・・・
けど、そんな中、萌はずっと「待て」の状態で待ってるし…  

a360.jpg




ひぇーー すごいキチャナイ食べ方!! 綺麗にトッピングしたのにーー

a362.jpg

もう、当分誕生日はありませんからーーー

a363.jpg

まぁ・・・こんなヤンチャ姫なラムですが、我が家の空気を暖かくしてくれる仔です これからも、明るいラムでいてほしいな~って思います

  


ところで、萌・・・2回目のヒートになってしまいました!! ちょっとだるそうな萌です・・・。
ラムもなかなか相手にしてもらえず、一人で暴れまくってます

a366.jpg



おまけ

小麦ちゃんちのキャオリンさんリクエスト?で(笑)
以前にもアップした事があるのですが、その後のラムのつむじを撮ってみました(笑) いかがですか?
変なところにあるでしょーー(爆)

a364.jpg


a365.jpg








7月12日は、萌の一歳の誕生日
この世に誕生して、まだ一年だというのに、もう赤ちゃんが
産める年なんだね・・・・と思うとワンコの寿命の短さを実感してしまいました。

我が家に来て、10ヶ月・・・なのに、ずっと前から一緒にいるような・・・もう萌は我が家にとってなくてはならない存在になっています。

a140.jpg


今日は、萌に何をプレゼントしようかな~~♪
なんて、考えて・・・・
色々と悩んだけど、やっぱり一番喜ぶのって、食べ物かな?(笑)
と思い、行き着けのブリーダーショップに行ってきました。
ブ:今日は来ると思ったんだよーー!!
私:え!?何でですか?
ブ:何でかな?
私:そういえば・・・今日は萌の誕生日なんですよ~♪
ブ:そうだよね♪
私:え!覚えていてくれたんですか!!
ブ:あたりまえでしょ~~ほら!カレンダーに書いてあるでしょ

あ!!12日のところに『モエ』って書いてある!!

なんか・・・・凄く嬉しかったです
私:あ!じゃ~~プレゼントなんてあるんですか?(笑)(冗談のつもりで・・・)
ブ:え!!あ・・・あるよ!!そうだな・・・・

って一生懸命探したあげく、売れ残ったエサを3袋、くれました(爆)

a142.jpg

上の3袋がブリーダーさんからのプレゼントで
下の2袋は私が選んだ物です。
いつも買っているのは、今回はやめて、特別に違う物にしてみました♪
a141.jpg

萌とラム・・・「待て」の最中です。
もう~~ラムは食べたくて、「クンクン」状態・・・(爆)
どんどん、バックしていってしまします(爆)
だから、オヤツと距離があるでしょ?(≧m≦)ぷっ!


古いデジカメなので、ちょっと見づらいのですが・・・
萌の食べる姿を・・・



初めて食べるオヤツなので、いつもよりおしとやか?
ちょっと、食べてる最中に「待て」と言ってみた・・・
けど・・・聞こえてないようでした( ̄∇ ̄;)

けど・・・ラムは


どんなに初めてのオヤツでも、全然平気!!
結構固いすなぎもなのに、あっという間に食べ終わっちゃいました

a135.jpg

もうちょっと食べたかったなぁ~~
って顔のラムです(笑)


a139.jpg

萌は満足そう~~かな?(笑)

今日は、萌の記念日だから、萌の可愛い~~顔でも撮ろうかな~「萌~~こっち見て~~♪
と言ったら・・・・ラムがパッと横から来て萌の前にお座り!!
ラム:ママ!撮ってもいいよ♪

a138.jpg

えーーー!!肝心の萌はしらきってるし・・・

もう一度ね~~~萌~~~♪

a137.jpg


a133.jpg

しつこく、何枚も撮ってしまいました(爆)
その中で、一番良く撮れたのが最後の写真です

萌ちゃん、ずっと一緒にいようね♪
と心の中でつぶやいてしまった私でした。
(もちろん!ラムもね











Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


