もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



先週、お友達の家に久しぶりに行ってきました♪
前回、登場した、パピヨンの「さくらちゃん」です~♪

a220.jpg

さくらちゃん、ちょっと見ないうちに、尻尾の毛がふっくらしました♪
犬にも人見知りもしないさくらちゃんです!!
もうすぐ1歳と言ってました

さくらちゃんは、機嫌良く、向かえてくれたのに・・・萌とラムときたら・・・もうーーー吠え吠え攻撃さくらちゃん、タジタジ・・・
特に、今回は何故かラムの方がさくらちゃんに吠え吠えなんです


そのうち、始まったのが萌の悲しい顔・・・

a221.jpg

犬にも、人にも慣れないので、萌にとっては苦痛になってしまうのかな


・・・と思ったのだけど、何故か萌はすぐに立ち直って、さくらちゃんと遊び始めました!!

a225.jpg

ちゃんと挨拶も出来たよね(*^_^*)

ラムは、人の家に行くと、決まってすぐにトイレの確認をします。
自分の家のマットも持参して、さくらちゃんのケージの前に2枚敷いておいたのですが、ラムは全く目もくれず、さくらちゃんのケージの中トイレででオシッコタイムです(爆)

逆に、さくらちゃんの方が、私が持っていったマットの上ですぐにトイレをしました(爆)反対じゃん(≧m≦)ぷっ!
けど、二匹とも失敗しないで、上手に出来て良かったね~~良くないのは、萌で・・・やっぱり、いつまでたってもしないんです・・


しかし!!友達がいなくなった瞬間!!萌はさっと自分ちの持参したトイレの匂いを嗅ぎだし、ついに、やってくれました
しかも、3回連続で(爆)


a218.jpg

キャンプの時もそうだったけど、萌は人見知りをするからなのか、見慣れていない人の前では、トイレが出来ないのかもしれません!!
けど、前回もそうだったけど・・・萌は必ず自分ちのマットの上でやるんですよーー!!ラムは何で人の家のマットでしかやらないのかな?
不思議ーーー


ラムは、初めのうちはさくらちゃんに吠え吠えだったのに、急に
大人しくなって、態度が逆転!!
一番オチビのラム、そして、さくらちゃん、一番お姉さんは萌です。
それが、分かるのか??
いつのまにか、ラムの方が大人しくなっていました(笑)


a217.jpg

関係ないけど、体重は同じこの二匹・・・(≧m≦)ぷっ!
ラムはお米を食べて以来、体重が戻っていません
・・・っていうか、太った??
友達の家のデジタルの体重計で測ってもらったら、なんと3.2kgもあったんです!!ヤバイです!お米がお腹に詰まっているときは3kgだったのに、さらに200g重くなってるし・・・
体系は、お米がなくなった分スマートになったのに、何故??


a219.jpg

けど、そんなに大きくないでしょ?
と、同意を求めたりして(爆)

a223.jpg

すっかり、仲良しになったさくらちゃんとラム♪ けど、ラムはどちらかというと、犬より人間の方が好きみたい?
友達の膝の上ですぐ甘えます


そんな時!!友達の家のお子ちゃんが帰ってきました!!

a222.jpg


a224.jpg

もしや・・・・
トントンと階段を駆け上がってくる音!!
すると、3ワンの吠え吠えが始まりました!!



ひえぇーーーー凄いですねーーー


そして、いつものパターン・・・
萌は、逃げ・・・ラムがつかまり・・・そしてさくらちゃんも(≧m≦)ぷっ!
a226.jpg


友達のお子ちゃん、すっごくワンちゃんが好きなんです!
どんなに逃げたってへっちゃら!!くじけないんですよー(爆)
ラムは、前回の出来事を覚えているのか、もう抵抗もしませんでした(爆)
けど・・・このお子ちゃん、すっごく偉いんです!
だって、ラムのしたを嫌な顔するどころか、頼んでもいないのに、進んで片付けてくれたんですよ~~
とっても感心しちゃいました!!


そして、家に帰ってすぐに・・・
いつものごとく・・・
a227.jpg


a228.jpg

寝言を言いながら(うそ!)スヤスヤと熟睡をするのでした・・・。



昨日は、私の友達の家に萌とラムを連れて行く予定・・・
一分でも長く遊ばせるために、朝から早く掃除、洗濯、お化粧を
し始めました。
萌は、私が、出かけるのがすぐに分かるようです。
お化粧をしていると、必ず側に来て、じーーと私を見ています
a110.jpg


その瞳はウルウルして・・・(≧m≦)ぷっ!

お出かけしなくても、毎日お化粧はしているのに・・・
何故か、出かけるのは分かるようで・・・

ぶっふっふふふ・・・
萌・・・鳴くのは、今じゃないわよ!!
車に乗ってから・・・(≧m≦)ぷっ!

そう、萌は、クレートに入れられて、車に乗るのが大嫌い!!
ずっと、「クンクン」の泣きっぱなしになってしまうんです(笑)
ラムは・・・動じません。一緒のクレートに入れちゃうのですが
フセをした状態で、静かにしています。
けど!時々、萌があまりにもうるさいのか?「ワン!」って
怒るような・・・吠え方をします(爆)

そして・・・友達の家に着くと、可愛いパピヨンの女の子が待ってました
パピヨン 女の子 9ヶ月
a112.jpg

「さくらちゃん」は、萌とラムがいたブリーダーショップで生まれた仔です♪ とても大人しくて人なつこい仔なんですよぉ~
もちろん、ワンコも嫌がりません!!(羨ましい~~~)

萌は、やっぱりさくらちゃんと私の友達を見るなり吠えまくり・・・
何故か、ラムまで・・・吠えちゃいました

a113.jpg

さくらちゃんは、喜んで側に来てくれたのに・・・
ごめんね!!さくらちゃん

そうそう!!画像を見てお分かりになると思うのですが、ラムはパンツを履いていなくて、萌は履いています!
ラムは、どこに行ってもマイペースで、トイレを持参したのですが
すぐ、さくらちゃんのトイレにオシッコももやりましたなので、ラムのパンツは取ってしまいました!
萌は、この後、ずっと我慢していたみたいなのですが、我慢しきれずに持参したトイレでオシッコをしてくれました
なので、萌もパンツを取ってあげました♪以前、まだラムはいない時、萌だけ、違う友達の家に半日いたのですが、とうとう萌は持参したトイレでも友達のワンちゃんのトイレでもやりませんでした。
今回は、どうだろう?って心配だったのですが、ちゃんと出来て良かったです
けど・・・ラムはさくらちゃんのケージの中のトイレで
萌はしっかり自分のトイレで・・・。お隣同士で置いておいたのですが、萌はさすが!自分のだと分かったんですね♪けど、萌の匂いが付いたせいか、ラムも次は持参したトイレでやりました♪
トイレで友達に迷惑をかけずに済んだので、ホッとしました(笑)



話は戻って・・・


なかなか、人の家に馴染めない萌は・・・・
a118.jpg


ところが、ラムは・・・
a119.jpg

ちゃっかり、友達の膝の上でくつろいでいます。
けど・・・何故か、ラムは、人にはすぐ馴染んでしまうのに・・・
さくらちゃんには、吠えるんです


ところが、驚いたことに・・・
人には馴染めない萌がさくらちゃんに興味を持ち始め・・・
さくらちゃんの上に乗っかるようになりました!!

a115.jpg


そのうち、ラムも慣れてきて、やっと3ショットが撮れました(爆)
こんな3ショットしか撮れなくて・・・( ̄∇ ̄;)アッハハ

a120.jpg

友達とエサで釣ろう!ということになって、エサの入ったビンを出して
3ワンに注目させようと必死に努力したのですが・・・


a114.jpg

ラムは、そのビンで遊び始め、コロコロと転がし始めてしまいました

しばらくしたら、友達のお子ちゃんが帰ってきました!!
とっても元気な男の子です
ワンちゃんが大好きで・・・・

萌とラムを見たら、即、喜んで追っかけます!!
驚いた萌は、もう私の膝の上から降りようとしません。(爆)
ラムは、捕まってしまい、いっぱい抱っこをしてもらいました(≧m≦)ぷっ!
a116.jpg

萌は、お子ちゃんが側に来ると、今まで友達にすら、自分を触れさせなかったのに、自分から友達の膝の上に逃げる始末です(爆)
友達は、「やっと萌ちゃんを抱けた!」って喜んでくれましたが、それもつかの間!!萌!!逃げる!逃げる!!(* ̄m ̄)ププ

お子ちゃんが帰って来るまで、萌とラムは元気いっぱいだったのが、
萌はさくらちゃんを追っかける事もなくなり、ラムもさくらちゃんに吠えなくなり・・・空気が一転してしまいました(笑)

そして・・・・とうとう・・・・
a117.jpg

何故か、さくらちゃんとラムは閉じ込められてしまいました
けど、気のせいか??ラムったら安心した様子・・・(爆)

やっとの思いで、出してもらいました(笑)

a121.jpg

2ワンともいい顔してるでしょ~~(≧m≦)ぷっ!
これで、萌がいてくれたら、すっごくいい写真が撮れたのにーー!!
残念!!!

次にさくらちゃんに会う時は、今度こそ3ショットを撮るぞーー





