もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



先週の日曜日・・・
萌&ラムを連れて、息子の車で、ある所に行ってきました



a336.jpg

あれ?萌はお留守番だったっけ?



a337.jpg

あれれ


a338.jpg


ラムはいつものように、萌に遊びたいビームをはらっています
けど・・・萌じゃないみたいだね~~ラム!!
いつも一緒にいるんだから、分からないの??



a339.jpg

そうです!『COCOですーー』私が、ずっと会いたかった思うがままにフォト日記のCOCOちゃんです~~

実は・・・(≧m≦)ぷっ!
COCOは、萌のおばさんにあたるワンコなんです!
萌のお母さんの姉妹・・・ なので、萌とは血が繋がっているんですよぉ~ なので、角度次第では、うりふたつ!!萌とソックリなんです!!
ずっと、会いたくて、会いたくて、けど、なかなか会いに行けなかったんですーー やっと・・・やっと会えたCOCOなのです
誰よりも、私はCOCOに逢えたのが一番嬉しかったーーー(爆)



a340.jpg

COCOはカメラ嫌い!!kotokotoの話では、カメラを向けると絶対に顔をそむけてしまうようで・・・(爆)
無理やり、顔を向けさせてます(≧m≦)ぷっ!

けど、慣れてくると、ちゃんと他のは撮れてるでしょ~
COCOは、初めて見た時から、とっても大人しい仔だったんです♪
久しぶりにあったCOCOは相変わらず大人しくて、本当にメチャクチャ可愛いんですよぉーー ずっと私・・・顔をスリスリしちゃいました(爆)



a341.jpg

角度が変わると、似てませんか
性格は、COCOは、萌と違ってビビリ犬ではないようです
突然、萌とラムがやってきても・・・動じませんから(笑)
私たちには、ちょっとビックリしちゃったかもしれないけど、吠えたのも初めだけ・・・(笑)後は静かなもんです!!うんうん♪
ただ・・・誰かが席を立つと何故だか吠えるんですよねーー(笑)
けど、その時の顔が口がプクっと膨れて可愛いんです!
もう何をしても可愛いーーー(笑)


a342.jpg

引き気味のCOCOですが、ラムと一緒に記念写真を…
ちょっと困った顔のCOCOも可愛いーー(≧m≦)ぷっ!


a343.jpg


おバカなラムは、どうもどっちが萌なのか分からないみたい・・・(爆)


a344.jpg

ここで、ハム君の登場です~~♪
えっと・・・『モコ』だっけ?『ムク』だっけ?
( ̄∇ ̄;)アッハハ 忘れちゃった!!
いつもより、家の中が賑やかなのか、ハム君もよく出てきては、ケージによじ登って、カジカジしてました(笑)


ちょっとここで、3ワンコをケージの中に入れてみました♪
いつも、ワンコを見ると吠え吠えの萌とラムですが、COCOは全然平気♪
そんなCOCOのおかげで、萌もラムも吠えません。

けど・・・珍しく、ラムがCOCOにあまり近づかない・・・
なんでだろう??ヤキモチかな?(≧m≦)ぷっ!

声が大きいので音声を小さめにしてくださいね(笑)



ラムが、「クンクン」鳴いているのが分かりますか?オテンバ娘も、鳴くんですねー(笑)
萌とCOCOは、大丈夫そうだったけど、ラムが気になったのか、萌もラムの方に行ったかと思ったら・・・同じく「出してーー」と訴えています(笑) 日頃から、部屋の中で過ごしている萌とラムには、ケージの中だと不安になるみたいです。  その点、COCOはケージの中が落ち着く場所になっています



離すと、相変わらず家族以外の人から逃げ回る萌・・・
今まで、萌に触れた人は、友達のお子ちゃんだけ・・・。
そんな萌をkotokotoは、しっかり抱っこ!!(* ̄m ̄)プッ
a345.jpg

萌・・・・固まってます。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ラムはどこに行っても相変わらずで、kotokotoのチビジュニア君と遊んで、COCOのオモチャをゲット!!
a346.jpg

離そうとしません
追っかけると、逃げる!逃げる!!( ̄∇ ̄;)アッハハ

そんなラムを見て、チビジュニア君は、ラムにオモチャを買ってきてくれました♪ 動物大好きなチビジュニア君・・・とっても優しいんですよ


そのオモチャとは・・・・
続きは、オモチャパート3で・・・・











今日は、久しぶりに、次男の息子と一緒に
萌とラムを連れてで公園に行きました~♪

平日のせいか、公園内は誰もいなくて、貸切状態

さっそく、萌は、ダッシュで走りだします!!
もえは、こう見えて、走るのは大好きなんです~♪

a93.jpg

見てください!まるでサラブレッドのようですねーー(爆)


そこに、前方からおじさんとテコテコ歩いてくるダックス発見!!
a89.jpg

小さくて、お目目がクリクリしたとーーっても可愛いスムースの女の子です(名前・・・聞いたのに、忘れてしまいました)と言ってももう6歳なんですって!!
とても見えません!!きっとカニヘンかと思います♪

おじさんも、とっても優しくて、吠える萌を一生懸命なだめてくれたのですが・・・一歩たりとも近づこうとしません・・・

けど・・・ラムは・・・
初めは、ちょっと吠えたのですが、おじさんが気に入ったらしく
近づいていきました♪ そして・・・


a90.jpg

挨拶も・・・
ちょっと場所が違うけど・・・

ちょっとおじさんとお話をして、お別れしました~
「おじさんもダックスに会えて良かった♪」と言ってくれました又・・・会えるといいなぁ~~



ところで・・・萌の頭・・・ビショビショ
萌は勘違いしているようだけど・・・
息子にいたずらされて、お水で頭を濡らされちゃったんです(爆)

a91.jpg

なんか・・・情けない顔??(* ̄m ̄)ププ


あ!!ラムまで・・・やられてるし・・・

a97.jpg

いたずら好きの息子です・・・(爆)


さて・・・頭を乾かすために、走るわよーーー
a92.jpg

前より、ラムも走るのが速くなったものの・・・やはり萌には
追いつきませんねーー!!(笑)
ラムの顔が・・・オッサンに見えるのは私だけかな??(≧m≦)ぷっ!


a94.jpg

やっと、追いついたラム・・・。
つかさず、萌のリードを咥え、「もう離さないわよ!」って訴えて
いるようです(笑)
遊ぶために持ってきたオレンジ色のボールには目もくれず・・・家もやっぱり
緑のボールがいいのかな?(ドナちゃんのように・・・(爆))


走るのが疲れたのか、今度は何やら、探しているようす・・・
2ワン仲良く
a96.jpg


萌:気持ちいいね♪この海の向こうには何があるのかな?
ママ:海??・・・じゃないし・・・向こう側・・・見えてるし・・・
ラム:ほんとうだね!!行ってみたいね!!
ママ:だから・・・沼だから・・・

a95.jpg



大きな夢を持って、二人して仲良くオネンネしました

a98.jpg








Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


