もえ&らむ の夢ライフ
我が家のなくてはならない家族… 愛犬、萌とラムの何気ない出来事と、のこたん☆の何気ない独り言を 書いています・・・。



今日は、一年に一度の・・・そうワクチン接種の日
そんな事とは知らず、今日も萌とラムのテンションは絶好調(≧m≦)ぷっ!
a501.jpg

部屋のカーペットをめくり、体をくねらせるラム(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ラム・・・口が開いてるよ(^_^;)
a503.jpg

萌も珍しく、カメラ目線・・・+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
萌・・・舌が、変

この後、行きつけの動物病院にレッツゴーー!!

           ・
           ・  
           ・
           ・
           ・

いつも優しい先生・・・なのに、ラムは、『うぅーーん・・・』
萌は、ブルブル震えが止まらず・・・
かなぁーーーりテンションの低い萌とラムです。
ラムは私が抱っこして、そのまま注射を打たれました
ラムは、すごい暴れん坊で、まるで『前はう~~~み、後ろーーーはハト~~ヤのぉ~』
のCMに出て来る、魚のようでした!アッ!!年がバレる!! その前に知らない人が多かったりして( ̄∇ ̄;)

とにかく、怒るラム!! 注射を打たれて『ウゥーン』
液を入れられたとき、痛かったのか、又ひと暴れして唸るラム・・・
針を刺すので、私も必死でした

萌も大変かな・・・・
と思いきや・・・・萌はパパに抱っこされながら、固まってました
ラムは終わると安心したのか、大人しくなり・・・
萌はいつまでもガタガタと震えてました(^_^;)

来年は、萌を抱っこしよ・・・と心に誓いました( ̄∇ ̄;)

帰りの車の中では、テンションのひくーーーーい萌とラムでした。
けど、これで安心だね(*^_^*)




家の方はというと、外装の方は、先週はトリムをペンキ屋さんが来て塗っていました。
ie.jpg

一階にはキッチンがある東側からです。
フレンチのドアの所には、ウッドデッキが作られます。
2階には子供のお部屋♪

ie1.jpg

こちらは、一階はリビング。
真ん中に階段があって、東にキッチン&ダイニング 西にリビングと分けました。
今の家は、キッチン、ダイニング、リビングとつながっている家が多いのですが
あえて、プライベートを守るために分けました。
2階は寝室です。

家の中は・・・・遅い時間まで大工さんが頑張ってくれるので、なかなか
写真が撮れません(笑)

そして、階段下収納の扉です♪
tobira111.jpg

真ん中にある3つのハートは、前 作った小窓のハートのくり抜きを、再利用しました(笑)
これも色を塗ってから、組み立てをします♪


仕上がった時、すっごく嬉しくなるんですよね~~d(^0^)b
自分で思い描いた形を自分の力で造っていく・・・・
これって、結構感動です(笑)


多分・・・・ずっと後になると思いますが・・・
予定では、キッチンにキャビネットを作る予定です。
けど、あまりにもやることが多いので、家が完成してからの話かな・・・(笑)









寒いですねーーー!!
お日様が出ても、空気が冷たくて、ウォーキングをしていても
マスクなしでは、歩けないです(笑)

なかなか、更新出来ないブログですが
遊びに来てくれてありがとうございます。
暇なようで、忙しい・・・忙しいようで暇なのこたん☆ですが
少しずつ、みなさんの所にも遊びに行かせてもらいます~~☆
時々、読み逃げもしていますが・・・・ヽ(;´ω`)ノ

こんな不定期なブログではありますが、又 遊びに来ていただけると
嬉しいです(*^_^*)


・・・とこのような言葉を上に載せたいのですが・・・
どうやったら出来るのか分からないという、相変わらずのパソコン音痴なのこたん☆です
どなたか、教えて頂ければ・・・とっても嬉しいです・・・/(^◇^;)







12月5日の大安の日に上棟式が行われました
上棟式と言っても、名ばかりで、2時から始まって、すぐに電気配線の説明と設定で
2時間以上の話し合いをして(^_^;)
本当は、職人さんの休憩時間利用して、一緒にお茶をして色んなお話をする予定でしたが
夕方の4時過ぎになってしまい、更に、屋根屋さんは休憩なしでやっているので、
屋根の工事をしていたためトンカチの音が響き渡ってしまって、話もあまり出来ず、
肝心な事はちょっとの時間で終わり、終了でした( ̄∇ ̄;)
とりあえず、上棟式ということで家の角に、
お酒、米、塩、味噌(☆α==(・・#)パーンチ)ちがう・・・水を巻いて
職人さんには、お酒とご祝儀はちゃんと渡しました(*^_^*)

ちょっとだけ、公開しちゃいますね(*^m^*) てへっ

ie.jpg


家の前の道路のむこうにある土手からデジカメでズームインで撮った写真です(笑)
緑の屋根じゃないですよ~~ブラウンの屋根になります。
下の方から、貼っていっているの、分かりますか?( ´艸`)

ちっちゃい家ですが、私にとっては、夢がいっぱい詰まった宝箱です
どんな家になるのか・・・本当に楽しみ♪
実は、今住んでいる家の隣の土地を購入して建てたので、毎日、手に取るように
今日はどこまで、進んだのか・・・わかっちゃうんですね(爆)

これから、やることがいっぱい!で、家具とか色々作る予定になっています♪
カーテンも作るのですが・・・これが一番不安・・・
お裁縫は大の苦手o(>< )o   なのに、少しでも節約と、「自分で作る!」と
言ってしまいました(^_^;)アセアセ    
とりあえず、自分のイメージに少しでも近い生地を買ってきて・・・後は、形になるのか??
って感じです( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。


今日も近くにOPENしたてのホームセンターに行って
家具用の木を見に、メモと鉛筆を持って、,φ(・_・)メモしてきました(笑)
木工は久しぶりなので、緊張ーーーー!!(* ̄m ̄)
腕が落ちていたらどうしよ~~~━━━━(-_-lll)━━━━!!

そんなこんなで、いつもほったらかしになっている、
愛犬萌とラムは・・・・

a489.jpg


あっはは・・・・
萌とらむは、私が出かけるのがすぐに分かっちゃってハイテンションに・・・(-""-;)
オヤツをあげると、上機嫌に・・・  その間にコソコソと出かけるのです°゜°。。ヘ(;^^)ノ

帰ってくると、またもや。ハイテンションになって、2ワンで運動会が始まります!
私はこれを『喜びの舞』と解釈するようにしています・・・(* ̄Oノ ̄*)ホホホ

そのうち、らむは、こうやってぬいぐるみをカミカミしはじめ、八つ当たり???

萌は・・・・

a490.jpg


なんとも、愛らしい瞳で、眼見!!Σ(・ω・ノ)ノ!

パパが帰ってくると、早速らむはパパに甘えて行きます。

a491.jpg


コソコソと話をしているかのように・・・・[壁]_・) ←のこたん

a492.jpg


萌は、パパの横でゴローーーン
可愛いんだから・・・・(≧m≦)ぷっ!

しかし・・・・腕が悪いから、何度トライしても、ボケボケの写真
1000万画素のはずなんだけど・・・どうもうまく写せません(^_^;)
どのモードにしたらうまく撮れるのでしょうか??(?_?)??
どなたか、教えてください~~~<(_ _)>ペコリ







Pearl Box
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


